ごあいさつ

Comments are closed.

ベィリーさん

みゆき画廊では今日からベィリーへのオマージュ展が始まりました。

6年前に亡くなったベィリーさんとの思い出を持っていてくださる

100名を超える作家の方々が出品してくださっています。

これを機にベィリーさんの事をこのコーナーで少しずつ

お話ししようかと思います。

 

とは言っても私が初めてベィリーさんに会ったのは26年前の事です。

 

みゆき画廊は今年で44年になるのですから、

画廊が出来た頃のベイリーさんの事は本人から聞いた事しか知りません。

 

ベィリーさんは多くの方々に愛された人ですので、

もし、ベィリーさんとの思い出をこのブログに書いてもいいと

言ってくださる方がいらしたら、みゆき画廊までご一報いただけると

嬉しく思います。

info@miyuki-gallery.com

 

ところで…

ベィリーさんって誰?と思って居る方の為に少し説明をしますと、、

 

ベィリーさんはみゆき画廊の創始者です。

初めは東芝ビルの経営でしたが、5年の後に独立しました。

本名は加賀谷澄江といいますが画廊を始めた頃は

ベィリーさんというアメリカの人の奥さんだったので

ベィリー澄江さんの頃の名前を皆さんが

ニックネームのように使っていらっしゃるという訳です。

 

……と書いている私は、

26年前にみゆき画廊に入社し、今もなおここで働いている

牛尾京美と申します。

あまりにも長く一緒にいたという事もあり、

ベィリーさんが病気になってからみゆき画廊を任される事になりました。

亡くなった今も任され続けています。

どうぞ宜しくお願いします。